September 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雛人形寄贈。日本の伝統文化を後世へ

いわき市立平第五小学校の大平校長から「学校で雛人形を飾りたい」とご相談をいただき、
人形の東月では、地域貢献事業の一環として、正月のチャリティご奉仕会の収益金を活用し、
子どもたちの健やかな成長をの願い、人形の東月 代表取締役社長 脇山 智彦から、平成27年3月3日、
「親王飾りのひな人形」を寄贈させていただきました。 
子供の成長と共に節句人形が飾られない家庭もございます。毎年、節句人形を学校で観ていた
だき、日本の伝統文化を感じていただければという「伝統文化の継承」の思いもございます。


ひな贈呈02.jpgひな贈呈01.jpgひな贈呈03.jpg

ペット用ベット救護隊に贈る

ペット用ベット救護隊に贈る

ペット贈る

福島民報新聞 平成2561日掲載


 

2013日本の伝統文化を子供達に体験してほしい2

2013年5月2日 学園法人 まこと園 まこと幼稚園



まこと01まこと02まこと03まこと04まこと05
人形の東月(脇山智彦社長)は52日、いわき市の学園法人 まこと園
まこと幼稚園で初吹き流し式を行った。
子ども達が描いたこいのぼりは、
晴れ晴れとした空に掲げられ、初夏の風にふかれた。

 
 子ども達の記憶に残り、伝統文化を受け継いでくれる事を願いながら、
また来年開催できる事を楽しみにしている。

2013日本の伝統文化を子供達に体験してほしい

2013年5月1日 学園法人 小林学園 船戸幼稚園



船戸01船戸02
船戸03船戸05船戸04

人形の東月(脇山智彦社長)は51日、いわき市の学園法人
小林学園 船戸幼稚園で初吹き流し式を行った。
子ども達が描いたこいのぼりは、晴れ晴れとした空に掲げられ、初夏の風にふかれた。
 
子ども達の記憶に残り、伝統文化を受け継いでくれる事を願いながら、
また来年開催できる事を楽しみにしている。

 

普天間かおり〈奇跡のピアノ〉&YOUBANDとステキな 仲間たちコンサート


2013年46日(土)人形の東月特別協賛によります
“普天間かおり〈奇跡のピアノ〉&
YOUBANDとステキな仲間たちコンサート”が、
いわきアリオス大ホールにて行われました。



奇跡のピアノ

いわき市豊間中学校で被災し、主催者でもある「ピアノショップいわき」さんにて
音を取り戻した〈奇跡のピアノ〉と、普天間かおりさんのコラボレーションは、
当日満開に近い桜が咲く中、普天間さんの行う
NPO法人さくら並木ネットワークの活動を通し、
富岡町応援ソングでもある「桜舞う町で」や「千本桜」を始め、

子供達への読み聞かせの活動から親交を深めたいわき市立平第五小学校の子供達とのコラボレーション「Smile Again」は、
震災を振り返り、復興を思う心に響き、逆境に負けず、
元気に過ごす子供達の澄んだ声に励まされる素敵なコラボレーションでした。


人形の東月CMソングの「守りたいもの」では大きな拍手が上がり皆様に親しまれている事への感謝と、
多くの方々と繋がりながら復興への強い兆しを感じられる素敵なコンサートでした。


奇跡のピアノ2

奇跡のピアノ3

奇跡のピアノ5



 
Check
123>|next>>
pagetop